モラタメ

モラタメで【月桂冠 THE SHOT 艶めくリッチ本醸造/華やぐドライ】をタメしました!

モラタメでタメした【月桂冠 THE SHOT】

あやめです。今回モラタメでタメしたのは、月桂冠の【月桂冠 THE SHOT 艶めくリッチ 本醸造/華やぐドライ 大吟醸 2種8本】です!

価格 2000円(税別)のところ、送料関係費 980円(税別)のみでのお試しです。

月桂冠 THE SHOTはこんな日本酒です!

飲みきりサイズの180mlなので小さめなショットボトルです。
スクリューキャップで開け閉め可能だから飲みきれなくても大丈夫ですね。持ち運びも便利ですよ。

家飲みでもアウトドアでも、自分のペースで楽しめます。

どちらも
内容量 180ml
参考小売価格 250円
アルコール分15度以上16度未満

艶めくリッチ 本醸造はこんな味!

一口目で思ったのは、ほわっと甘い!フルーティな感じもあります。この甘味は米由来の甘味をたっぷり含んでいるとのことです。

私はフルーティな日本酒が好きなので、とってもおいしかったです!

味わいは甘口・濃醇。
オススメの飲み方は冷やか〜常温

華やぐドライ 大吟醸はこんな味!

こちらは、りんご系のフルーティさですが、ドライというだけあってスッキリしています。

味わいは甘過ぎず辛過ぎず、淡麗より。
オススメの飲み方は冷や〜常温

私が気に入ったのは!

私が気に入ったのは本醸造の方です。
もちろんどっちもリッチな感じでおいしいです。
大吟醸の方が甘いのかと思ってましたが本醸造の方が私好みのフルーティさだったからです。

料理によっては、大吟醸の方が合うってこともあるからシーンによって飲み分けたいと思います!